副業 PR

【月5万円】在宅の副業で月5万円稼ぐ手順(初めて向け)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩み

・副業で稼ぎたいけど、どのくらい頑張ればいいかわからない…

・どの副業が5万円稼げるかわからない…

このような悩みを持つ人に向けて記事を書いています

副業で月5万円稼げたら、生活が少しラクになりますよね!

私も副業で毎月20万円を稼いで、投資に回しています

【月5万円で生活が変わる点】

  • 貯金ができる
  • 投資に回せる
    (年利5%なら2500円の不労所得が出来ます)
  • 美味しいものが食べられる

良いことたくさんですね!

早速見ていきましょう!!

在宅の副業で月5万円稼ぐ方法

Webライター

webの記事を作成する仕事です

企業が依頼してきた記事内容に沿って、webの記事を作成して納品した後にお給料をもらう流れで仕事が進みます。

記事に書くことは必ず指定されます

そのため『記事を書いたことがない人』『文章力がない人』などでも仕事ができる点が特徴です。

また記事の例なども添付してあるため、誰でも稼ぎやすい仕事です

Webライターについて

働ける年齢層 … 20〜50代

給与形態 … 1文字あたりの計算(1〜5円)

必要なもの … パソコン(最低限のPCでOK)

スキルの有無 … 無し

※あればいいスキル … タイピングが早い

【月5万稼ぐには … 】

①文字単価を上げる

1文字あたりの単価を上げることで5万円を稼ぐ時間を短くします。

例1. 1文字1円(3,000文字)→ 5万円には16記事
例2. 1文字5円(3,000文字)→ 5万円には3記事


②同じカテゴリの記事を書くことを意識する

専門性が上がるので依頼側も依頼しやすく、文字単価が上がります。
同じカテゴリで書くことによってノウハウが溜まり、1記事を書く時間が少なくなっていきます。たくさん記事が作成できるようになるという点がいいです。

せどり(安く仕入れて、高く売る)

世の中には『なんちゃってせどりノウハウ』がありますが注意です!!!

安く品物を仕入れて、高く売るお仕事です

古着屋さんをイメージすると想像しやすいですね。

聞こえは悪いかもしれませんが、行っていることはスーパーマーケットや古着屋さんと同じ仕組みなので問題ありません!

せどりについて

働ける年齢層 … 10〜60代

給与形態 … 売れたら給与

必要なもの … スマホでOK

スキルの有無 … 無し

※あればいいスキル … フリマアプリを使える(使えなくてもOK)

【月5万円稼ぐには … 】

①自分の評判を良くする

『汚いお店』『本当に良いものを取り扱っているの?』というお店からはものを買いませんよね?キレイなお店を心がけましょう!

→ 私の例. 24時間以内に発送、コメントの返信は6時間以内、画像は都度修正

②安く仕入れることを意識する

高く売れても、仕入れ値が高いと利益が取れません。安く買うことを意識しましょう

→ 私の例. 古着屋の50%オフの日に仕入れを行う

③たくさんの種類を取り扱う

安くて、良いお店でも自分に合ったものがないとお客さんは買えません。お客さんの幅を広げるためにもいろいろな種類を取り扱いましょう

→ 私の例. 男女の靴を取り扱う、サイズも23〜29まで

在宅の副業で月5万円稼ぐ方法・まとめ

いかがだったでしょうか?

副業で月5万円を稼ぐのは意外に簡単なんです!

副業を続けるためのコツは以下になります!

一気に5万円稼ごうとはしない
→ 一気には不可能で、出来なくて心が折れてしまいます。ちょっとずつ長く続けることで生活がラクになります

自分の時給や単価を意識する
→ どのくらい時間を使って、いくら稼いだか記録つけることで徐々に単価が上がっていきます。

楽しく負担が合ってもいい仕事にする
→ 自分が楽しいと思えないと続けにくいので、これも仕事を選ぶ上で重要な観点です!